[jamsat-bb:9059] Re: [jamsat-bb:9054] Re: AO-40 レポートはリアルか耳か?

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。

中略

> [...]
> ちは LNA を入れてありますので、その分だけ耳が良かったのかも知れませ
> んね。
>   LNA なしの 2880 とありの 2880 では、受信能力は 10dB 近く違ってき
> ます(過去の実験データがうちの Web サイトの写真にあります)ので、ぜ
> ひ LNA を試してみてください。また、JI5MFZ 吉田 OM 提案の、ERA-3 に
> よる 2ND RF 付加改造は、2880 単体でも LNA 付きに比べてあまり劣らな
> い受信性能が実現できました。手元に 2880 が複数台ある人は、この改造

2880の更なる改造は無理なので安価で高性能なLNAを探してみましょう。
マキさん、ミリコムさん、セブロンさん位でしょうか。
とにかくなんとかしなければいけません。