[jamsat-bb:6162] Re: [jamsat-bb:6159] Re: 2400MHz用コンバータ

皆さん今晩は、今日は血圧降下剤を医師の処方により飲み始めたら50も
降下しフラフラになり午後休暇となりました。じっくり今後のサテライト運用を
考える時間ができました。hi
でも、これがP3Dの打ち上げ日なら全日休暇とできたのですが、残念でたま
りません。
ところで、私も昨日、例のドレ−クのコンバ−タ−を作りましたが、やはり
200KHZほど周波数が低めでした。トリマ−では、殆ど周波数変えられませ
ん。一応参考まで・・・・・・

> JF6BCC 今石です。

>   いいですねぇ、そんな技が使えて Hi。

>   50.01 を 48 倍する訳で、140KHz 低め=元信号が約 3KHz 低い、と言う
> ことになりますかね。でも、50MHz 台で表示周波数と実周波数がそれほど
> ズレているメーカー製リグも無いと思いますが…。
>   51MHz で CQ を出してオールモード機を使っている人を捕まえて、周波
> 数を確認してもらうってのはどうでしょうか?。
>
>   もっとも、単にズレているだけなら、ズレている事を意識しなが使えば
> いいだけの話ですね。

 私も、何せ3000円と思い使います。でも変換利得はいいようですよ。
 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 JH1NPQ  jh1npq@jarl.com