[jamsat-bb:6136] Re:2400MHz用コンバータ

再び登場します。新潟の吉田です。

JF6BCC様 皆様

> 方の熱で他方も緩んで外れるかな?。夕べは 20W コテで試したもの
> で…。また後で挑戦してみます。
60Wの半田ごてじゃないとだめだと思います。じゅっ!と簡単に出来る
はずですが...20Wでは、非力です。

>個人的には、100 円ショップで売ってる 2.5mm〜3mm 径のアルミ線と
> 茶缶フタあたりを使って、ヘリカルを作ってみたいと思っています。
> 確かどこかに製作記事が…。
> 手持ち八木と同じ工法で、30 エレ位の八木アンテナを作るっての
> も面白そうですが、どっかにデータ無いですかね。

CQ hamradio 1999−2 P141に井関OMの製作記事がありま
す。

こちらは マキ電機さんのLOOP八木(移動用)と dish(固定用)
=TDK BS 50cmなどをと考えています。

金沢には VU&US mode対応可能のシステムを持ち込んでいます。
Xは BSコンバ−タ改がありますが、ばらばら状態。(^^;
Kはモニタ−は可能 35cmdish+マキ電機のトランスバ−タ−+IC127
1

明日の夕方からは また金沢からUO−14 他に出てきます。
TOG@ ここ1年分のHamlog デ−タがクラッシュ!バックアップFDも
     見あたらずピンチです〜 (TT)

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/