[jamsat-bb:6133] Re: [jamsat-bb:6126] Re: 2400MHz用コンバータ

JF6BCC様 皆様
新潟の吉田です。

> か何かあるんでしょうか。それにしても、これが \3k ってのは
> 安い!。ケースだけでも元が取れそうです。
ケ−スだけでは元はとれません... その中のLO部にうま味が
あるんです。おいしい〜ですよ...
噂の¥3,000−コンバ−タですので、あまりお金をかけないで、
そこそこ使えればというものです。

>  が、付属の説明書と JN1GKZ さんの Web ページにある、IF
> の並列共振回路2個の除去ですが、しっかりハンダで固められて
> いて、コテだけじゃ除去できないですね。ハンダ吸い取り線を切
> らしているので、とりあえず作業は中断。明日にでも吸い取り線
> を調達したいと思います。
半田こてとピンセットで簡単にとれます。
注意点−−−N−J  F−Jコネクタがプリントパタ−ンと半田づけ
されているところ、コネクタをはすずすときに剥がさないように注意
してくださいね... 特にFコネクタ側...
もうひとつ Nコネ側は チップコンデンサの電極 剥離にご注意
ください!
2台かって1台つぶす気でやれば、大丈夫?!
私は IF 2m用と 70cm用と 2台作りました。

さて信号源は JSDXの貸し出し機リストの中をご覧ください。
2400.5?MHz 周波数忘れました (^^;の  信号源が...
あります。
ご使用の際にはDC12V電源とクッキ−の空き缶をご用意ください。

ところで 2.4GHzのアンテナはどんなものを使用されますか??
針金ル−プ八木製作記と運用記を拝見できそうな そんな予感が
するのですが...(^^;

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/