[jamsat-bb:6100] Re: 本日11/06のFMレピータ衛星…SO-35の状況が心配

今石さん、皆様、

恥ずかしながら、これも前言訂正です。

 > 今、IT1.5で11月6日15:56JSTのSO35を見てみたのですが、
 > ちょうど軌道上での食明けに掛かっているように見えます。

ITの使い方を間違えていました。ありようの無いことを
勘違いしていますので、表示を誤解していました。

> 地上は日照時間でも、軌道上は夜明け前のようです。間違って
> いるかもしれませんので、トレースしてみてください。

って、しっかり間違えています。今石さんが説明されているように、
食にある衛星から日照のある可視範囲はありません。

で、最初の心配、発電しているのか?は、脇田さんの
リポートによると大丈夫ですね。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp