[jamsat-bb:12347] Re: JAMSAT会員の皆様へ

JF6BCC 今石です。

At 2002/08/29 11:54:11 iji wrote:
> 個人的なことを書く場でないと言うことになれば、書き込みが難しくな
> りますね。

#   単なるイタズラだと思うので、卑劣だの非常識だのとマジメにコメントす
# るのは、バカらしいのでやめときます (^^;)。そういうのを気にする相手な
# ら、そもそもこんなイタズラはしませんよ。

  「個人的なことを書くな」と言う一般論は理解できます。ただし、おおもと
の JO1FEF 村田さんの投稿 #12320 の内容を「個人的」「ML に不適切」だと
する常識をお持ちの方とは、話がかみ合いそうにありませんね。
  最近のメールサーバーやメールクライアントには、特定のアドレスからの発
信メールは受信しない(受信せず削除する)機能があるそうですから、気にな
る方は、そういう「個人的」な投稿が多い人を拒否設定にしちゃうことをお勧
めしたいと思います。そうすれば、誰に迷惑をかけることもなく、次から嫌な
思いをせずに済みますよね。

> 私も「常識」と言う言葉を使うのは、極めて稀になりました。
> 今や、物事の判断基準が多岐にわたる時代で、自分の「常識」が社会の
> 「非常識」となる事が多々見られます。

  とは言うものの、「常識」と言う言葉が好きな方は、なかなか減りませんね。
勤め先にも、ふた言めには「常識」って言う人が居ますけど、話がかみあわな
くて大変です。仕事がからむとあっては、付き合わない訳にはいきませんし。

  昨夜と今朝は久しぶりに衛星に出ました。今夜は早く帰れるかどうかわかり
ませんが、久々に日記を書いてみたいと思います (^^)。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls