[jamsat-bb:11261] Re: K-mode system

槇岡さんアドバイスありがとうございます。
> これが問題ですね・・・・出来たら2.4Gと同芯になる取り付け方が良い
> のですが・・・・2.4Gと24Gのビーム角度があらかじめ判っていれば
> (誤差0.3度以内ぐらいで判っていればですが・・)いいのですが、矢張
> り同心に限りなく近い方がやりよいと思いますので・・・・
> 出来たら、2.4Gヘリカルの中心に24G dualmodeホーンをつけた
> ものにしたいところですよ。。。
同芯 これは現行では不可能です。ヘリカルもためしてみたのですが、
焦点がぼけて、わからなくなってしまいましたし、ア−ムにあたりましたし
...オリジナルのOffsetdishのホ−ン取り付け位置に一番近いように
2.4GHzの下へ取り付けています。オリジナルから2cm下になるだけな
ので、これが一番近い位置になります。
とりあえず、できる方法でやってみます。
後は、BEACONの周波数が、24.048GHzちょうどなのかどうか?
なのですが、ドプラ−の周波数なしで、どの辺なのでしょうか?
まずは サンノイズが聞こえるようにすることですよね...