[jamsat-bb:11252] Re: K-mode system

槇岡さん 皆様 新潟の吉田です。
> さて・・・・オフセットパラボラへの放射角度ですが、オフセットは大体
> 80度前後(−10dBダウン角)ですから、 円形導波管(内径8〜10
> mm)ですと100度以上有りますので、そのままだとスピルオーバー
> と成ります・・・・
そうでしたか...狭すぎるのではなく、広すぎてましたね....
では、電磁ホ−ンとトランスジュサ−で行ってみます。
それから、IC−820のIF段のゲインを少し落としてみました。
これで、ノイズの増加具合がすこし目立つようになりました。
焦点ですが、これは2.4GHzの缶ホ−ンの下へ縛り付けてありますが、
地上でなら焦点合わせを行えるのですが、すでに電柱の上についていまし
て、困難です。皆さん サンノイズがしっかりわかる状態なのですが、こち
らでは???これかな?程度です。あとはアンテナ系の問題なので、解決
はできると思います。LOの周波数の偏差ですが、UTV−24Gをマ−カ−
代わりにしていますが、それほど気になるようなQRHもなく、電源入れっぱ
なしであれば、実用上問題ありません。急な温度の変化はないですから..
..週末にふただび工事です。S−modeのときもさんざん苦労しながら
システムを仕上げていきましたが、今回もやっただけの成果はでるものと
期待しながら作業しています。