[jamsat-bb:9507] Re: [jamsat-bb:9491] Re: 夏休み工作未完

おはようございます。新潟の吉田/浜松市です。

Subject: Re: 夏休み工作未完
>   ただ、HJ 誌 97 号 P.30〜 にある G3RUH 著(JJ1WTK 訳) の「Sバンド
> へのご招待」と言う記事から、マキ 29 エレループと NF が約 5dB の 2880
> 改造コンバータの組み合わせによる G/T を試算すると

わたしも、テスタ−を用意してサンノイズは聞こえるかな??とやってみたこと
ありますが、よくわかりませんでした。90cmDISH+LNA+2880

PLLの局発でだめなのかな???近いうちにXTALの局発に2880を改造して
みたいと考えています。
いろいろ改造してみて、最後はきれいな局発にたどりつきそうです。
もっともノイズレベルと同等の信号を受信しようとしていますので、あとはここしか
のこされていません。(DISH<−−>LNA+2880の間の同軸10DFB2mは
はずすわけ行かないし)
もちろん 今のままでAO−40のbeaconはS/N 25−30dBで聞こえています
が.....AO−40で自分の帰り信号を聞きながら、送信出力をATTでおとすこと
は可能となりました。ZROテストではないですが、やれそうです。
まずは、ノイズレベルに近いよわよわしい信号から落としていきますので、2dB
落としたら聞こえなくなります。(^^;

TOG@おやすみmodeに入ります(−−)Zzzz 03:50JST!
Yoshida Katsumi(JH0TOG/2)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp