[jamsat-bb:8343] Re: Full Doppler Tune

こんにちは

JA4GVA村上です。

標記の件は、私は、JA6SNK/1平川さん設計のSTARSを
1999年8月ごろから使用しております。このシステムは
軌道計算にwinorbitを使用するものです。現在も快調に
動作しておりますが、先日のJAMSAT総会、シンポジューム
で展示をおこないました。

回路図、製作の説明などは、上記平川さんのホームページ
をご覧ください。
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/da2/hirakawa/

MacDoppler PROとほぼ同じことが出来ます。勿論、アンテナの
自動追尾も可能です。また、アンテナの追尾が不要のかたは
ソフトのみで、フルドップラーチュウニングが可能です。