[jamsat-bb:7521] Re: [jamsat-bb:7516] 本日02/11のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
> JM1XAA, JN7EXM, JR0GAS 局と交信。無変調の断続や「ハローテスト!」が
> ウルサい、でも、どこかで聞いた声色だ。JR6DU 局の CQ に対し応答した

この「ハローハロー」の局はダウンリンクの周波数で運用している違法局からも
「ハローおじさん」の愛称で親しまれているみたいで、笑っちゃいます。

>   JA7O** 局の CQ は強力に入るのだが、かなりの局が明瞭に呼んでいるの
> に応答が返ってこない。受信がうまく行っていないようだ。パスの後半、

この方かどうか分かりませんが、7の方で独特の発声をされている方がおられ
ますね。強力にダウンリンクしているのに、どうしてもコールサインがコピーでき
ません。よくFOでのCQを耳にしますが、昨夜はUO−14でCQを出されていま
した。

しかし、今石さんはAOS直後から良くアップリンクが通っていますね。
私の設備では、なかなかアップリンクが通らず苦労しています。

福岡地区の方だけしか分からない話ですが、新装開店した「カホパーツ」へ行
って来ました。旧店舗からさほど遠くもなく、途中「ビックカメラ」を通り抜けなが
ら行けますので、目の保養ができます。