[jamsat-bb:7092] Re: FM衛星の運用ガイドラインを

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/11 18:12:13 JA6DRE wrote:
> 何かIPで制限するのがあるのでしょうが…

  原理的には難しくないと思っています。過去5〜10分間(あるいはもっ
と長く)に、アンケートの投票ボタンを押したのと同じ IP アドレスから、
再度投票ボタンを押されたことを検知して、重複投稿だとして弾くような
仕組みを用意すればいいんですよね。
  自分の Web サイトで自作の cgi 等を使っている方なら、難しくないの
でしょうし、出来あいのツールも出まわっているとは思うんですが、いか
んせん私も本業の方に忙しくて、手を出すヒマが無いといったところです。

  jf6bcc@jarl.com