[jamsat-bb:7086] Re: [jamsat-bb:7085] Re: FM衛星の運用ガイドラインを

●JA6DREです。
当方はソフトの仕事でもコンピュータ制御関連のICレベルのプログラムなんで、最
近のこの種の処理は判りません。
何かIPで制限するのがあるのでしょうが…ファラデーシールド同軸のHPも100
%私が組まないで掲示板や機能や全般はNET会社で行ってもらっています。ですか
らIPを管理させるとなると個人レベルではなく、そのようなセクションでないと扱
えないでしょうね。
ファラデーシールド同軸のHPも当初14MHzあたりや21MHzでも「純粋に技
術としての話を電波でしているのにピーピーギャーギャー」と邪魔がありまして、解
説はドットコムを開いたんですが、今度は掲示板に意味不明のアクセスがあったりし
て…数分当たりで数百カウント上がっていました。HiHi
その後は電波でも邪魔はいりませんし、狸わっちから直接メールになったりしていま
すから、もう飽きたんでしょうね?と言うとまたぞろ始まるかな…
既に運用局は168局いらっしゃいますし、実績やFSファミリー局同士での情報交
換やら販売が目的でないとこのようなシステムは長続きがしません。

まこれに関しては、厳密な公開調査ではありませんから紳士的に投票してくれる方の
良心にすがるしかありませんね〜。大体の傾向は皆さんが感覚的に判っていただけて
御賛同が得られやすいかなと思います。