[jamsat-bb:7091] 噂の¥3000convって何?

 JH6FTP金坂(熊本市)です。教えてください。
私はオスカー7号時代から99パーセント Bモード運用でした。
ところが、一昨年の台風18号でオスカーハンターがダウンし、サテライト運用も
遠のきつつありました。しかし、このたびのAO-40の打ち上げ成功を聞き、
急遽アンテナを修理しました、そしてV帯の強力なビーコンを受信し、その活きの良
さ
に感動しました。
 ところがその翌日、信号が入感しません。翌日も。いったいどうしたのと思いつつ
jamsat bb でチェックしたら、皆様ご存知のとおり!
 がっかりしていました。しかし2400M帯では復旧に成功し、ビーコンが受信され、
毎日多くの受信レポートが、このbbに書き込まれていました。
それを指をくわえて悔しがっていました。2400Mのコンバータは5〜6万はするし、
ちょっと手が出ないです。ところが、このbbで何度か「噂の¥3000conv」と
いう
文字を見ました。これって2400Mのためのコンバータなのですか?値段から考えて
間違いだろうとは思っていますが。参考のため、この「噂の¥3000conv」と
やら
のことを教えてください。
 なお、私のシステムは TS−790S(145&435帯のみ)とオスカーハンターで
す。
      以上どうぞよろしくお願いいたします。
■■◆                                                          JH6FTP金坂
■■■                                           e-mail : jh6ftp@jarl.com
■■■       HomePage :  http://www3.justnet.ne.jp/~kanesan/