[jamsat-bb:5551] Re: 仰角固定とIC82?

JF6BCC 再開準備中の今石です。

# JARD から通知が来ました。免許まで1ヶ月…相変わらずなんです
# ねぇ… (--;)。

At 2000/08/24 18:26:44 Yoshihiro Imaishi wrote:
>   で、それでひらめいたのですが、もしブームにマストへの取り付け穴を
> 空けるのであれば、マストにつけるUボルトを2個にして、適当な間隔に
> し、その対角関係にあるボルトの間隔に合う寸法で、ブームに穴を空けて
> やれば、適当な仰角でブームをマストに固定できそうですね。
>   言葉で書いたのではイメージしにくいかな?。今夜にでも時間があった
> ら絵にしてみます。

  PDA のお絵描きソフトでイメージを書きました。こんなのです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/ElevatedBoom.gif

  マストをひん曲げるよりは安全かと。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703