[jamsat-bb:13206] Re: incremental encoderによる角度表示器について「どなたか、ご教示くっださい」

こんにちは。藤本(JH3ERQ)と申します。

PICでしたら、エンコーダのA、B相をRB4,5,6,7
(AZとELで丁度4ch)に割付け、RBピンレベル変化割
り込みを使って、回転を検出しています。

CCS−Cコンパイラ+20MHzのPICで、AZ、ELつ
まみを指でひねって早回ししたくらいのスピードには追従して
くれます。

電線を引き回すのがいやなので、アンテナ側とシャック側で、
それぞれPICボードを使い、RS422で引いています。
電線代より安い!(かもしれません) hi

・−・−・
             藤本(JH3ERQ)  <jh3erq@arrl.net>

In message "[jamsat-bb:13200] Re: incremental encoderによる角度表示器について「どなたか、ご教示くっださい」",
Mr./Ms. Yoshikazu Ozawa wrote...