[jamsat-bb:13203] RE: [jamsat-bb:13200] Re: incremental encoderによる角度表示器について「どなたか、ご教示くっださい」

小澤さん
お久しぶりです。
インクリメンタルエンコーダーやアブソリュートグレーコードエンコーダー利用につ
いて
1.エンコーダーの動作を理解すること
2.次は目的のことをいかにして実現するかを検討
3.アルゴリズムを考えロジックで組めるか、PICやAVRで組めるかを検討
4.PICでやるならPIC BASICが取り掛かりやすいです、アセンブラーでいくならPIO
ポートなど有効に使えるでしょう。
この辺から検討し開発していくのがよいのでしょうがどなたかやられている方アドバ
イス宜しくです。
パルス微分して倍精度などはロジックの方が簡単になるかも知れません、ハード部分
とソフト部分の組み合わせがよいのでしょうか。

玉川正次/JH1AOY