[jamsat-bb:11455] Re: [jamsat-bb:11452] APX-M25の電池 (Re: 初めてのISS)

JA4QIK 力石です。

> 内部を開けてみたら、ボタン電池のソケットがありませんか?。もしソ
> ケットがあれば、そこに装着されている電池と同じもの (たぶん CR-2032
> でしょうけど) を買ってきて交換すれば済みますよね。
>   もしソケットではなく、電池に直接生えた足がハンダ付けされている
> ようなタイプであれば、取っ払った上で、ボタン電池のソケットなり、
> 単3〜5乾電池2本の電池ボックスを配線してしまうのが手だと思いま
> す。
>
> では。

 はい、電池は直接足が生えていました。
以前、CQ誌か何かで、電池の交換が難しいとかの、記事を目にしたような
無いような、電池ボックスを配線する方法で対処してみましょう。

 やりたいことが、どんどん増えていく!

-----
Yoshihiko Chikaraishi 力石 義彦  広島県御調郡向島町
JA4QIK
mailto:ANC15664@nifty.com
-----