[jamsat-bb:10626] ケンウッドの新機種?TS-B2000

JF6BCC 今石です。

  アメリカの大手ハムショップ「Ham Radio Outlet」の Web ページのトップ
に、Kenwood TS-B2000 なるモービル用のセパレートタイプらしい HF〜430 機
が載ってます。

Ham Radio Outlet
http://www.hamradio.com/

TS-B2000 の詳細
http://www.hamradiostore.com/cgi-bin/uncgi/ase?ITEM=%5Etsb2000

  型番やサイズからして「TS-2000 のセパレートバージョン?」と思ったんで
すが、値段が $1,800 (TS-2000 は $2,160) と、TS-2000 より安いんですよね。
とは言え、機能的には TS-2000 とよく似ているようで、何かしらの機能を削っ
た廉価版なのかも知れません。…でも、そんなに機能を削っているようには見
えないんですけど (^^;)。
  サテライトって単語があるので、衛星対応機なんでしょうけど、TS-2000 よ
り安いってことは、TS-2000 と同等以下の機能なのかな? (--;)。

  ボディサイズは TS-2000 と同じ程度のようですから、日本では売れないと
見て、発売は無いのかも知れないなあ、なんて思っています。

  あ、UO-14 が来る…。

JF6BCC/KH2GR