[jamsat-bb:9895] Re: RTTY Via AO-40

JR6LDE 三ヶ島です。

RTTYでのシフト方向についてですが、当初LSBアップリンクの
USBダウンリンクなので、逆シフトになってダウンリンクして来る
と思っていたのですが、実際に運用してみるとそうではない気が
します。

2局とQSOした結果、1局目は送受共にノーマルシフトで、2局目
は送受共にリバースシフトでやっています。
送信はノーマルシフト、受信はリバースシフトではQSOが成立しな
い様ですが、いかがでしょうか。

私はRTTYソフトにMMTTYのVer1.61を使っています。
他にAO−40でRTTYをやっている方のフォローを期待します。