[jamsat-bb:9451] Re: [jamsat-bb:9448] Re: セミリジット

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。コメントが遅れてごめんなさい。

>   海上で直接、社長に聞いてみました。やはり、銅だと腐食してしまうようで、
> 基本的にはコネクタからケーブルからテープで防水・防蝕対策が必要になるとの
> ことです。

そうですか、長い物を使うわけではないのでテーピングも苦にならない
ですよね。ただ地方では入手難と言うのがたまにキズ。