[jamsat-bb:9452] 本日のAO−40

JR6LDE 三ヶ島です。

相変わらずLNAが無いので耳が悪いのですが
AO−40は賑わっているのでしょうか。

自分のダウンリンクはかろうじて聞こえているの
でCWでCQを出していますが、中には「コールし
たのに応答無かった」と言う方がおられるかも知
れません。(^^;
どうぞご一報くださいませ。

S1モードが止まった後も自分のダウンリンクが
聞こえていたと言う「幻」を聞いた経験から「今
聞こえているダウンリンクは本物だろうか」と疑心
暗鬼になる事しばしばですが、今夜はJA6BX
江崎さんからコールして頂き、ひと安心でした。

今夜21:00−22:30頃までに聞こえたのはMBと
LEILAと江崎さんの信号だけでした。

LNA無しで自分の信号がどうにか聞こえていますので
LNAをお使いの方には私の信号はかなり強力に聞こ
えているハズと想像していますが、いかがでしょうか。
SWLレポート募集します。