[jamsat-bb:9163] RE: AO-40の姿勢(本日08/01のFMアナログ衛星ほか)

今石さん、皆さま、

>  ただ、テレメトリの姿勢は 333/3 となっていますが、SQA が最良であるべき
>時間よりも、それより前の 15 度くらいの時の方がダウンリンクが良好でした。
>ひょっとしたら、0/0 に向かっているはずなのに、多少悪くなっているのではな
>いか、と言う気がします。

確か現在は、0/0へ戻すマグネトルキングを中断していると思います。
そして「謎の力」の影響で、ALONが0/0とは逆方向へ戻っています。
したがって、今石さんの推測は正解だと思います。

そのうち、テレメトリの値もコマンド局によって最新値に修正されることでしょう。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp