[jamsat-bb:8837] Re: KH2移動

JL1XYU 鎗田です

> 鎗田さん、
> 手持ちで偏波面を合わせた状態で50Wかけると、かなり強力です。
> が、手持ち50Wだと危険かもしれないので、実行はOwn Your Riskで
> やられてくださいね。ちなみに、私は全然気になりませんでしたよ。
> #単に鈍いだけか???(笑)

固定では3エレ八木に10Wですから20Wに手持ちアンテナでも充分かなと思っていま
す。
以前、430MHzのハンディ機に8エレを手でもって送信したら頭がボーっとした
事がありましたから危険は承知の上です。

> 。。。ところで、次回KH2はいつ頃ですか? >JL1XYU
> 私はすでに来年のGWのKH0の予約をとりましたよーー

本当は今年の秋に行きたい所ですが50MHzの運用もしたいのと
予算の都合で早くても来年の3月頃になりそうです。

AO-40もやってみたいけど2400MHzの受信機がない。

鎗田 昇 JL1XYU
埼玉県春日部市
yari@rose.zero.ad.jp