[jamsat-bb:8833] Re: AMSAT-BBにあるデッシュについて

JF6BCC 今石です。

At 2001/06/11 23:38:56 OZAWA wrote:

> ○そうですね。船便にしたところで計1万5千円ぐらいになるのでしょうか。

  以前、MFJ の HF 帯用 Hi-Q ループをアメリカから送ってもらったこと
があります。確か $270 位の商品でしたが、アルミのゴツいパイプで作ら
れたループで梱包も大きく、Fedex の国際宅配で、内国消費税や通関手数
料込みで $200 ちょい取られた記憶があります (^^;)。性能は良かったの
ですが、二度とこんなゴツいもの国際宅配で買うもんか、と思いました。
  BBQ グリルタイプの dish がどんな梱包状態になるのか、ちょっと見当
が付かないのですが、写真で見る限り分割式ではないみたいですので、そ
っくりそのままの大きさのハコになると思います。となると、送料はかな
りするのではないかと… (--;)。

# 船便で数ヶ月待つのも、どうかと言う気がしますし。

  いっそのこと、他の人から注文を集めて、アメリカまで買い出しに出ち
ゃうのが、結果的に一番安上がりなのかも知れませんね。前もって注文し
て、発送先を米国内のホテルにしておけばいいんですし、MMDS コンバータ
とかの小物なら場所も取らないでしょうし…。

>  しかし、デコ−ドは出来ませんが、SQが大きい割には信号が強いですね。

  ちょうど今、Orbit#283 の MA=8 からの信号を受信してますが、MA=13
現在、テレメトリは非常に安定していて CRCC OK が継続して得られてい
ます。300/-15 であれば SQA は 27 度のはずですが、かなり強力ですね。
A ブロックのテキストは昨日と変わっていないようです。