[jamsat-bb:8539] Re: bb とnewsの使い分け(Re: AO-40: LEILA is On!)

Yoshihiro Imaishi wrote:

> 良いかと思います。基本的に、投稿できる人が限定されていて、周知・広報
> と AMSAT のニュースの再配信に使われていますよね。
>   衛星通信を実際に運用している局なら、有用な情報が流れてきていると思
> います。流量も少ないし、購読してもジャマにはならないと思います。

先にも書きましたが、即時性の有ることを好みBBのみ購読してきました。
発端は、翻訳のことから、点検後にと言うことになり、それだとnewsのみ
で良いと言うことになってしまいました。

お二人の方が、すばやい翻訳で流してくださり、有り難く思っていました。
少々の意訳であっても、理解できますので、従来どおりでよかったと感じて
います。

運用して無くても有用な情報がBBで充分にあると思います。
IC-910の変更申請はすばやく済ませたのですが、未だ電源さえつないでいな
い状況です。
2.4GHzの準備もしましたが、これも接続していません。
昔を思い出しながら、ぼちぼちやリます。

> # BB の流量を増やしている張本人が何言うか、って言われそうですが。

常時接続ですから、流量は多い方が楽しみです。
いつも、勉強させて頂いています。

--
 井地 義智 ja6pl@jarl.com
 fwd_net:ja6pl@ja6pl.40.jnet6.jpn.as