[jamsat-bb:8514] Re: サウンドカードのトラブル

7N4IUR / 福田 です

At 10:20 PM +0900 05/14/2001, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

[snip]

>   お使いのパソコンがサウンド内蔵の小型PCだと、搭載のサウンド機能も
> しくはサウンドドライバソフトの都合で、十分な性能が出せない可能性が高
> そうですね。アマ無線に使うには、多少かさばっても、標準的な部品を組み
> 合わせて作るショップブランドのPCの方が、結局はいいのかも知れません
> ね。安いし。

う〜ん、私のところも同じ状態の様な気がしてきました。

以前使っていたミドルタワーからBookPCに切り替えた時期と重なってソフトも
変わりましたし、受信環境も大幅に変わりました。という訳で、PC自体は疑っ
ていませんでした。

#と言って、ミドルタワーは別の用途で使ってるから、すぐには前の環境に戻
せないです(T_T)

> # ああ、これでまた G3RUH デモジを組み立てる意欲が減退してしまった…。

私の場合は、少しでも早く組んだ方が良い様な気がしてきました(^^;

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige/           *