[jamsat-bb:8023] Re: AGWPE とISSのパケット周波数

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/12 21:58:36 Yasuo Mikashima wrote:
> 私も早速試してみました。
中略
> I/Fを繋いで、送受を試してみましたが、どちらも快調でした。ただ、やはり
> パケットの信号を見つけるのにかなりの時間がかかりました。一頃はどこでも
> ピーギャー言っていたのが今では嘘のように無くなりましたね。

  うちも今日、ようやく送信できるようになりましたが、相手がいません。
ほんと、こんなにガラガラだとは思いませんでした (^^;)。

> AGWTermを使いましたが、日本語の送受もOKでした。

  日本語はいいのですが、UI パケットを送る際に DIGI するやり方がわ
からず往生しています。TSS 相手だと "NOCALL" を DIGI に指定しなくて
はいけないのですが…。

> ISSの周波数教えてください。

  UP 145.990、DOWN 145.800 のスプリットになります。1200bps/FSK で
OKです。TNC が初期設定されていないので NOCALL になっています。
私の場合、U PM53JV V NOCALL と指定して、CONV で UI パケットを送ろ
うとしているのですが…うまくいってません (--;)。

  でも、今日の夜は結局、音声もパケットも 145.800 では聞こえてきま
せんでした…。