[jamsat-bb:7961] Re: JARL総会に参加される方?

JH1NPQ小澤さん

私に委任してくださるとのことありがとうございます。昨年度で評議員を
やめましたが、在任中は衛星通信のために微力ながらがんばりました。
今後もできるだけのことをしたいと考えています。

> 今晩は・・・岩崎さん、JH1NPQ小澤です。JARL総会出席されるようですね。
> ぜひ今後の衛星通信のためにも2.4GHZなどのバンドの防衛、お願いし
> ます。私のQTHは川崎市ですが無線LANによるノイズひどくなるばかりです。
> 2400MHZに及ばないことを祈るのみです。

田舎に住んでいますので、2.4GHzの電波はまったく見つけることができない
のです。この無線LANとは2.4GHz帯の無免許で使えるもののことでしょうか。
実は私の所属するハムグループではこのバンドでLAN実験を行っています。
関東でもPRUGなどのグループが実験中です。こちらからの混信でしょうか。

衛星バンドは2400〜2405GHzとなっていますが、ここでのノイズもひどく
なってきているということでしょうか。もう少し具体的にお聞かせください
ませんか。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com