[jamsat-bb:7474] Re: Nissin Drake Converter

玉川さん、吉田さん、10GHzについて情報をありがとうございます。
何となくわかったような気もしますが、具体的なところがまだ良く
わかりません。(^^;)

> 簡単にご説明しますと、ドレ−クの RFAMP と MIX と IFAMP
> の部分となる基板 半分を切断して、かわりに逓倍基板を
> 仕込むというものです。

イメージとしては、次のような感じでしょうか?
これと BS-LNB がどう絡むのか?です。

   RF IN  ==>  RF AMP   ==>  MIX  ==>  IF AMP  ==>  IF OUT
   10GHz       MGA86576       ‖       ERA-5        1.2GHz
                              ‖
               PLL局発  ==> x4逓倍

> ミリコムさん発行の本にも紹介されています。

吉田さん、この本の題名を教えて下さい。具体的なことも書かれて
いますか? 普通の書店で手に入る本でしょうか?

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Feb 7, 2001