[jamsat-bb:7476] Re: Nissin Drake Converter

脇田さん
 こんばんは

>イメージとしては、次のような感じでしょうか?
>これと BS-LNB がどう絡むのか?です。

>   RF IN  ==>  RF AMP   ==>  MIX  ==>  IF AMP  ==>  IF OUT
>   10GHz       MGA86576       ‖       ERA-5        1.2GHz
>                              ‖
>               PLL局発  ==> x4逓倍

    RF IN  ==>  RF AMP   ==>  MIX  ==>  IF AMP  ==>  IF OUT この部分BS LNB
利用です。

この前秋月のBS LNB RF3段と書きましたが2段です訂正します。

        PLL局発  ==> x4逓倍 この部分を2880コンバーターのPLL利用 +
 逓倍回路
となります。

>吉田さん、この本の題名を教えて下さい。具体的なことも書かれて
>いますか? 普通の書店で手に入る本でしょうか?

マイクロウエーブ????と言う不定期誌でマイクロウーブ製作記事が詳しく掲載し
てあるものです。
誌名うろ覚えですみません

JH1AOY
玉川正次