[jamsat-bb:7371] Re: [jamsat-bb:7362] Re.始めまして&2月

JH3BUM@石原です。

Subject: Re.始めまして&2月

> どうもはじめまして。
> こんばんわ。
> JN3NWW/近藤です。
>
> う〜ん。左京区の・・・ となると。
> 結構近いですね〜。

右京区ですので、、ちょっと遠いかな。

> こちらは。京都市伏見区。え〜っと。
> 京都の自動車教習所からあるいて
> 5分ほどのところです。
> 最近。5月で16歳。
> 中型2輪の免許取れるようになる
> 年だし・・。ちょうど良いところに。
> 教習所があるなぁ といった感じです。
> (バイクにIC-706をつけて運用するつもり)
> こちらこそ。
> どうぞ。よろしくおねがいします。

IC706ともう一台430のハンディ機があればFM 衛星に
デビューできます。私もモービルからなんどかQSOしました。
移動用に手持ちの八木アンテナを作ればFBかと思います、
今石さんのホームページを参考にしてください。

> カーテンアンテナ。。
> 結構。仰角ローテータがあれば。
> 最高のアンテナにも。なるかも・・
> しれないんですが。。
> なかなか。高い物には手が出ない・・。

お金を掛けて出来ることはたくさんありますが、、
お金を掛けずに出来ることもたくさんあるとおもいます、
出来る範囲で楽しみましょう。

> ところで・・。
> 2月の。ミーティング。
> う〜ん。まったくの初心者
> (無線暦1年まだ経ってない&衛星は1度も経験なし)
> でも。わかるような内容なんですか?
> う〜ん。少しでも。
> わかりそうな内容があったら。
> 即。行きたいです。

遠慮なくお越しください、特に決まった題目はありません
参加者どうしの情報交換の場ですので、内容は参加者次第です。
質問大歓迎です。

> そうそう・・・
> 430SSBの件。
> 了解です。来週あたり。
> できたら。参加してみますね〜。
> (実はこのメールみたとき。11時ごろだった・・) 21時って書いてあったの
> で。
> あちゃ〜・・・ と・・(苦笑)
> まぁ。来週は。参加しますので。
> よろしくです☆

昨日は無かったみたいですね、、またアナウンスされると思います。
では
    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail :  jh3bum@jamsat.or.jp
            :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA