[jamsat-bb:7339] 始めまして。

始めまして。
ちょっと衛星通信に興味を持ったので
購読してみました。
まったくの初心者なので至らない点など
あるかもしれませんが
よろしくおねがいします。

ちなみに。。。
Callは。
JN3NWW.
常置場所は
京都市です。

近状は・・。
とくにないですが。
430Mhz用の30エレカーテンアンテナ
と。144Mhz用の5エレのアンテナ
を買ってみました。(・・といっても中古ですが・・)
2m用のANTは八木なので
ローテーターがないためしばらくお休み予定 普段は。144/430/1200のGP
リグはKenwoodのTS-790V(20W機)
で運用しています。

ハンディ機でも受信できる・・
ってことなので。今の小さな設備でも
できるかな? と、少し不安ですが・・
無線機はOKとして。
このアンテナで送受信可能なのか・・
少し不安ですが、やってみようと
思っています。
よろしくおねがいします。