[jamsat-bb:7331] 自己紹介

メーリングリスト購読させていただくことになりました
自己紹介させていただきます。

氏名  梶川 信宏
コール JA2DHB
QTH   東京都 町田市 成瀬台

初めまして、ずっと前から人工衛星に乗って地球を見たいという願望が
あってとりあえず気象衛星を追いかけていました。最近は、VHF地上波
の妨害で137MHz帯では良い画像が得られない(・・事も無いんですが)
ので、1.7GHzで送ってきている高解像度のディジタル信号を受信し、画
像を眺めて喜んでいます。(ここも方向によっては携帯電話の基地局か
らの混変調を受けてしまいますが)

http://member.nifty.ne.jp/~kajikawa/

このために1m径の自作パラボラを空に向けて振り回しているのですが、
気象衛星以外にアマチュア衛星も追いかけてみようかと思ってメーリン
グリストに申し込みましたが、とたんに怒涛のごとく受信メールが増え
て読みきれずにたまっていってしまい焦っています。
付いて行くのがやっとですが、よろしくお願いします。