[jamsat-bb:7318] Re: 自己紹介

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/24 12:55:00 MATSUO YOSHIHIRO wrote:
> JF6GBH 福岡県筑紫野市の松尾です。

  お近くですね。QTH はちょっと離れてますが、コールサインが (^^;)。
開局した頃は回り中が皆 JE6〜JG6 だったんですが、皆さん、どこに消え
てしまったのかなあ…。

>  近況 昨年の12月より衛星通信を始めました。UO−14等FM衛
>         星の受信までは成功してますが,交信はまだまだです。

  はい、期待してワッチしてますね。

  東南アジア地域の業務の混信が少ない分だけ、東向けのパスが有利…だ
ったのですが、最近は妨害をかけてくる不心得者が増えて、やりにくくな
ってきましたね。とは言え、西のパスだと今度は UO-14 側の受信が悪く
なって、なかなかアップリンクが通りません。
  そう言えば、一昨日の 1/22 で UO-11 は満11歳だったんですよね。
FM 衛星になってからまる1年、送信しっ放しの送信機とバッテリーもか
なり痛んできているんじゃないかと思います。 最近は QSB も激しいです
し…。

  jf6bcc@jarl.com