[jamsat-bb:7104] Re: FM衛星の運用ガイドラインを

いけだ@JL2WPI/2です。

どんな項目をアンケートで集計するのかはわかりませんが、
こんなものがあります。

http://www.j-stream.net/vote/

投票する権利をe-mailを用いて取得します。
IPアドレスを$ENV{'REMOTE_ADDR'で取得して比較すること
もできますが、e-mailで認証しているのでその必要もない
でしょう...

※e-mailを受信してからじゃないと投票できないので、そ
の時点で面倒だ!って人も出てくるとは思いますが...(^_^;)

ちなみにcgiは『ネットサーフレスキューWeb裏技』
http://www.rescue.ne.jp/
からパクってきました。

ご検討を!

池田 尚史 <Takashi Ikeda>
愛知大学豊橋情報処理センター相談員
http://www.j-stream.net/
mailto:admin@j-stream.net