[jamsat-bb:6997] Re: UO-14

おはようございます。新潟の吉田です。

> TOG@海外の局が聞こえていたら、彼らとの交信のチャンスを
>      増やしてあげませんか??
彼ら−>海外の局のことです。

昨夜も V73から QRVがあったのですが、混信の中へ消えてしまいました。
JAとのQSOのチャンス!と思い出てこられたに、違いないと思います。

1QSOのあと 5秒でいいですから、ブレ−クタイム(全局一斉受信状態)の
ようなものをとるとかしないと、出るに出られないですよね....

昔 AO−10とか、AO−13なら、短い(2秒?) 「あ−」や CWの短点で
かぶせてきたときは、「誰か出てきたぞ!と、わくわく(^^」でしたが、FMの
トランスポンダの衛星は、交信中の局の障害になります。

それから、私のCallを2回呼ばれて、応答のない時は、しばらくお待ちくださ
い。
もし、きちんとアクセスしている状態なら、限りなく100%に近い状態で、貴局
のCallを確認させていただいております。
出ないのは、混信、QSBがすごいので、QSOが出来そうなタイミングをみてま
す。ですから、かなり時間差QSOになる場合がありますので、よろしくお願いし
ます。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/