[jamsat-bb:6994] UO-14

こんばんわ 新潟の吉田です。最近とくに感じるのですが、
UO−14に深いQSBがあります。
金沢でGPで運用してた、昨年はこんなにきつくなかったはずです。
アンテナのNコネクタのピンでも引っ込んだ?思い、地上波を受信
しますが、遙か彼方の長野県の信号も、異常なく聞こえます。
ここのところ、毎回です。混信で、すごい状態でもって、さらにQSB
に悩まされます。X八木の方は大丈夫??信号が落ち込んで聞こえ
ている間も、交信されていますよね....
ちょっと UO−14に出ずに、AO−40の設備の整備でも、まじめに
始めようかと思っています。

しかし、最近 アクセスしづらくなってしまいました。
「同時送受信」=アップリンクは、連続送信ではないですからね...

TOG@海外の局が聞こえていたら、彼らとの交信のチャンスを
     増やしてあげませんか??短い時間しかお互いの窓ないんで
     すから..

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/