[jamsat-bb:6752] Re: PCいらずの衛星通信

福田 / 7N4iUR です

At 12:44 +0900 00.12.19, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

>   これなら、軌道情報ネットで 7MHz とか 14MHz とかを使って「放送」
> しちゃう、ってのも手でしょうかね (^^;)。

でもQRMとかで一行聞き逃すと、大変そうですね(笑)
パケットという手もありそうですが、それだとTNCが必要ですし… 本当は
衛星が明日の通過時刻と運用予定をビーコンで送出してくれれば一番かも(笑)

>   パソコン搭載の FAX モデムでできそうな気がするんですが、Vector
> とかのソフトウェアサイトで検索したら、引っかからないかな?。

とりあえず旧型Macとモデムなら余ってるんですが肝心のソフトが…
あ、486のPC互換機も余ってますね(^^;

#コンピュータ自体を配った方が早いかな?(笑)

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige            *