[jamsat-bb:6732] PCいらずの衛星通信

東京エリアミーティングは最近少しずつ参加者が増えています。
     また、各地からご参加いただき、とても楽しかったです。
                  de 7K4iiN/1 中島
ji1izr/眞田さんwrote;
> 昨日の東京エリアミーティングで思ったのですが、パソコンがなくても衛星に興味
の
> ある方はいると思いますので、携帯電話用のメーリングリストが出来るといいかも
し
> れないと、思いました。そのうちに考えてみようと思います。

パソコンが無くても、携帯電話のi-modeなども無くても、
インターネットカフェでウィンドウをメモ(手書き)してQRVされている方もいらっ
しゃいました。
#すごい!熱意に感動!

昔はFO-20で地図に作図してウィンドウを確認していたそうですが、
レトロ(失礼!)な方法をどなたかご指導願えませんでしょうか?

IT政策も打ち上げられましたが、
まだまだ、誰もがパソコンを所持しているわけではありません。
若手の参加を促す上でも、
パソコンが無くても衛星ができるように。

de 7K4iiN     /EX