[jamsat-bb:6054] Re: 本日11/03のFMレピータ衛星

今石様、皆様初めまして。JJ0CMH/1 杉並区の吉原ともうします。

このMLは暫く前からROMさせていただき、色々と参考にさせていただいてお
ります。
今からかなり昔、1エリアのコールを持っていた頃にAO−8やRS衛星などで
少し遊んだことがありますが、実際の所、衛星通信は全くの素人で手探り状態で
あれこれと楽しんでおります。
P3Dもまもなく打ち上がると言うこともあり、衛星通信になれる意味でFM衛
星やFO−20などに時々声を出しております。

ただし、家庭内VSWRの調整が非常にクリチカルですので電波を出せるのは週
に一回程度となっております。

On Sat, 04 Nov 2000 17:17:35 +0900
Yoshihiro Imaishi <imaishi@aa.mbn.or.jp> wrote:

>   10:13〜10:27 の AO-27 は西向け最大 42 度のパス、同様にベラン
> ダから実験八木で QRV する。JA3NAS, JA0FKM/1, JJ0CMH/1、それと
> JH0DKM? 局を受信。JJ0CMH 局を呼びレポート交換をするが、こちら
> のレポートが相手に届かなかった。

私の方では、59とコピーしましたが違ってたのかな?

今石様の日記風レポート、いつも楽しみにしております。

最後に設備だけ紹介しておきます。

144 IC-746 7el Yagi
430 IC-706MK2G 12el Yagi
1200 TS-790 12el Yagi(もう少しGainのあるAntennaを検討中)
2400 UTV-2400B改 Antenna検討中

地上高は約8m、今のところ仰角固定ですが、その昔ローカルから譲って貰った
ケンプロの仰角ローテーターが押入で寝ていますのでそのうち付けたいと思いま
す。

それでは、各局、今後とも宜しくお願いいたします。
Sunao Yoshihara : JJ0CMH/1
E-mail :HGE02174@nifty.ne.jp