[jamsat-bb:5854] Re: SO-35 SCHEDULE案

7L1FPU 中田です,

JF6BCC
>  確かにそうですね。現状でも UO-14 や AO-27 で交信できている相手
>ですし、1回のウィンドゥも短いですし…。むしろ、せっかく動作して
>いる SO-35 のディジピーターを使った交信に力を入れるのが正解かも?。

たしかにそうですね.
SO-35は,アップリンクこそ混信で難しいですが,ダウンリンクが
強いので,あまりDXを意識しないで,ニューカマーの受信を意識
した,中仰角(GPやモービルホイップで簡単に聞ける角度=>
30〜50度くらい?)程度にするというのも一考かと思います.

JF6BCC
>  私の所属している海外移動運用クラブでも、移動のついでに FM 衛
>星に出てみては?、って宣伝しているんですが、反応はあまりかんば
>しくないんですよね…。サイパンの現地局にも手紙を出して勧めてま
>すが、今のところ色好い返事はありませんし (--;)。

来年2月にSPN(KH0)行き航空券を既に持ってますが(爆)
仕事が忙しくなければイイのだが・・・

---
Kuniyoshi "KUNY" NAKADA (7L1FPU,JG0VCM,W1FPU,ex.KE6TER)
E-mail: w1fpu@nifty.com