[jamsat-bb:4844] 質問;フロアー・ノイズ・レベル

[jamsat-bb:4834]のJA6BX江崎さんの書き込みで
「フロアー・ノイズ・レベル」とは何でしょうか?
どなたか御指導いただけますか?

Yoshio Esaki/JA6BX wrote in [jamsat-bb:4834]:
> 低軌道衛星では短時間にAOS-TCA-LOSと
> 時々刻々こまめにアップリンク・パワーを調整することの
> 煩わしさも有り、極端なオーバーパワー(アンテナ利得を
> 含めたERP)でない限り許容されるのではと考えます。
> いつもではありませんが、私がFO−20/29でチェックす
> る方法は、ダウンリンク・パスバンドのフロアー・ノイズ・
> レベルが自分のアップリンクによって影響を受けていな
> いことを確かめる方法です。これならば、受信ダイアルを
> 少しずらす事で可能です。

JAMSATのサイト(サーバー)に初心者Q&A掲示板など設置する予定はありませんか?
Adminの方にとっては大変でしょうが、衛星の『常識』を知る場がなかなか無く、
jamsat-bbでは質問しにくいという人も居ると思いますので御検討下さい.

「ふじ2号」などのアナログモードで交信しながら諸々おしえていただけると
有り難いです.衛星には出たいが、インターネットはやっていない人もいます.

FM ALLIGATOR 7K4iiN