[jamsat-bb:10699] Re: WH2DX by JF6BCC(?)

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/17 07:11:18 IWABUCHI Ayumi wrote:
> 衛星のQRVの予定はありませんが、日曜日の午後に9M2JKLから
> HFにQRVできるかもしれません。公開運用の予定があるそうな
> のです。

  21MHz の GP が腐ってなければ (^^;)、私もワッチしようかと思います。

> さて、KH2JUダニーのシャックには、FT736Rもあったはずなの
> で…

  はい。確かにありました、動作確認はしていませんが…。あと、私が現地
に BBQ Dish と一緒に置いて来たコンバータは、電源を同軸重畳供給しない
といけません。確か FT-736 には IC-820/821 のような、アンテナ端子に電
圧を出す機能は無かったと思いますので、電源供給用のスプリッタを用意し
ないといけません。今度 Danny のところに誰か行くチャンスがあれば、持
参してもらおうかな…。
  AO-40 のアップリンク用の 430 のアンテナは、一応、私が現地に残した
LEO 衛星用手持ち八木の 435MHz 8ele 部分が流用できます。とは言え、QSB
が結構きつかったことを考えると、クロス八木あたりを用意して持参するの
が良さそうです。

JF6BCC/KH2GR