[jamsat-bb:10692] Re: WH2DX by JF6BCC(?)

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/13 22:21:03 IWABUCHI Ayumi wrote:
> WH2DXはKH2DU Dannyが代表になっている、Palm Tree DX Clubの
> コールサインですので、今石さんが運用されているんでしょうね。

  Danny に「やってみるか」と勧めたのですが、やり方を教えてもらうので
しっかり見せろ、と言われまして、私が運用しました (^^;)。彼に何を言っ
ているかわかってもらえるように、JA 相手にも関わらず英語でやりました
ので、びっくりされた方も多かったかと思います。

> あそこはジャングルの中にあって、入り口が見つかりにくいん
> ですよね。昨年行った時は、夜中に15号線を、何往復もしてし
> まいました。最近分かりやすいように、看板を立てたそうです。

  はい。私も、自力で最初に行った時は、往復とまではいかないものの、通
り過ぎてしまいました。看板、と言っても 20cm 角程度の小さいもので、入
口と出口とを間違えないようにするための「出口」の表示プレートでした。
中央に KH2JU の反射ステッカーが貼ってあります。近づいて確認するのに
は十分に役立ちますが、遠くから発見してスピードを落とすのには無理です
ね。それに、右カーブが終ったところにあるので、10m くらい手前でようや
くわかります。
  目印としてはむしろ、15 号線を北上した場合に右手に見えるジーゴ (YIGO)
の教会 (CHURCH) がよさそうです。割と大きな間看板が出ていますし、白い
建物なので夜でも目立ちます。15 号と 26 号の交差点を過ぎてから4マイル、
そのあたりは交通量もごく少ないので、スピードを落としてゆっくり走って
も大丈夫ですね。

> また、行きたくなったなあ・・・

  行きましょうよ (^^)。AO-40 の姿勢がよくなる4月頃なんか、どうです?。
私は9月あたりに再訪問しようと考えているんですが、9〜11月は現地で
は台風シーズンなんですよね。かと言って、12 月に入るとまた姿勢が悪くな
るでしょうし、6月までだと早すぎて経済的に無理が…(--;)。

# 航空券やパックは安くても、円安で、レンタカー代が結構しちゃうんです
# よね。

JF6BCC/KH2GR