[jamsat-bb:9991] Re: G5500

> ただ、モーターに関しては潤滑部分にグリスがまわっていないと、固着してしまう
> 可能性がある為、長期保管、気分によっての使用には向かないのではとの点
> からで、ならば日頃から動かして使用できる方で、必要としている方で、たまたま
> タイミングのあった方にお譲りするのが、1番かなと思ったからです。
中略
> JO1FEF  村田 裕克-横浜市青葉区

JH3DJX/枚田です。KENPROの仰角ローテーター「KR−500A」を2
年以上
動かさず保管していたのを最近復活させましたが、動作チェックしようとしたところ
全く動かず、一瞬倒れそうになりました。
何度か小刻みに上下動を繰り返す内に徐々に動くようになり、今はなんとか復帰
したみたいです。
で、村田さんのご心配は大当たりです。ある程度の頻度で使用出来る方がお使い
になるのがベターかと・・・・。