[jamsat-bb:9976] Re: [jamsat-bb:9965] 大阪日本橋へ予備調査に行って来ました

 JO1FEF 村田です。

On Sunday, October 21, 2001 7:24 PM"koiti"wrote:
> 大阪日本橋へ行ってきました。
> 私はYAESUのローテータG5500の価格と付属品の要不要の確認に行きまし
> た。
   〜中略〜
>  JA3CIR/岡 耕 一
>  ja3cir@jamsat.or.jp
>  ja3cir@jarl.com

 先日(10/19,金)のUO-14のパスで岡さんのCQを聞きお声掛けしたのですが、
QSOに至らず残念でした。次回の機会にはぜひ、よろしくお願いします。

 9月に僕が秋葉原でG-5500を購入した時の各店の対応です。雑誌等に広告を
うっている各店とも値引き金額は22%前後でだいたい同様だったのですが、
やはり、在庫は各店とも無く、取り寄せ若しくは発送と言う事になりそこで各店に
対応の差が出ました。けっして家からは秋葉原は近いわけでもないので、発送と
いう形態をとる事になったのですが、だいたいどこのお店も¥1,000前後の送料
が必要との事でした。ただ一店だけ送料は無料でいいというお店があり、そこで
その他色々購入しG-5500の到着を待ちました。
 後日、日付時刻指定でお願いしていたG-5500が到着しました。形態は販売店
経由メーカー直送というルートでした。ほんとに送料も取られずにホッとしました。
 おそらくこれが秋葉原での最近の状態だと思います。

 実際にG-5500を手にして分かったのですが、その大きさ、その重量に設置を
考えていた場所に対する強度、耐久性の不安が出てきて現在、使用は保留と
なってます。その他、これと平行してこの設備へと思っていたANTなども同じく
部屋の中で保管となってます。

 ただいつまでもこの状態で居るわけにもいられず、現在窓の手すりについてる
CS用45cmφANTを改造してS2MBがデコード出来るようになり別の方向で見通し
が立ってきて、又新たに手回しの方向で出来そうな感触が得られてきましたので
もしよろしかったらG-5500をお譲りしましょうか?もし使ってみようかなと思われ
ましたら直接メールをいただければ、と思います。

 AO-40Rcvの説明文の翻訳(解読?)で???のJO1FEFです。
JO1FEF  村田 裕克-横浜市青葉区
     mailto:  jo1fef@jarl.com