[jamsat-bb:8971] Re: [jamsat-bb:8968] 本日07/06のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
>   本日、初めてヤフー・オークションに不要品を出品してみました。衛星通信
> に熱中している私が、衛星関連の品を出品するはずは無い (^^;) ので、皆さん
> にはつまんないものばかりだと思いますが、お暇でしたらご覧ください。id は
> コールサインの jf6bcc です。
>   シャックにはまだ色々と不要品が転がっているので(アマ無線関連のものは
> 少ないですが)、ぼちぼち整理したいと思います。

見ましたよ。いいの出していますね。
ミズ社の物に興味がありますので、追跡させて貰います。(^^;

ヤフオクで50cmのオフセットパラボラを1600円でゲットしたので、4ターン
位のヘリックスを取り付けようと思うのですが、ピッチはどのくらいにしたら良
いでしょうか。
また、焦点はヘリックスのどのあたりに合わせるんですか。
「どちらも適当!」と言った声が返ってきそうな気もしますが・・・。(^^;
製作の参考になるサイトが有りましたら、教えてください。
MH・HJの過去の文献には殆ど見あたりません。

jr6lde@jarl.com