[jamsat-bb:8972] Re: [jamsat-bb:8971] Re: [jamsat-bb:8968] 本日07/06のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

自己レスです。

> ヤフオクで50cmのオフセットパラボラを1600円でゲットしたので、4ター
ン
> 位のヘリックスを取り付けようと思うのですが、ピッチはどのくらいにしたら良
> いでしょうか。
> また、焦点はヘリックスのどのあたりに合わせるんですか。

まっすぐ焦点に向く様に取り付けるんだから、「どのあたり」なんて無いんですよ
ね。(^^;