[jamsat-bb:7590] Next Satellite?

7N4IUR / 福田 です

現在、携帯端末では比較的ポピュラーな「Next Train(リアルタイム時刻
表)」を使ったFM衛星の予報データの提供はできないかと思っています。

このソフトは時刻表のデータを与えておくと、「あと××分」という形で
電車の到着時刻を表示してくれるのですが、これって衛星の予報にも使え
ますよね。ただ「発車まであと××分」と表示されちゃいますけど(笑)

調べてみたところでは、UO-14、AO-27で仰角5度以上のパスは、一週間に50
回程度です(AO-27の夜のパスは除いています)。Next Trainでは行き先や
急行の表示のために備考を付ける機能があるのですが、この備考データは
最大52個まで作ることができます。
これなら変換ツールさえあれば、何とかなりそうな気がします。

何か、アイディアがありましたら、ご教示下さい。

Shinji "hige" Fukuda / 7N4IUR
 mail : 7n4iur@7n4iur.com
 URL  : http://www.7n4iur.com/